祝!EVOC関東交流頁リニューアル記念、一都三県周遊ツーリング!






さて、このたびEVOC内の関東交流頁がリニューアルされ、その管理人を私が任される運びとなりました。
それを記念致しまして、久々にツーリングを企画しました。

その名も一都三県周遊ツーリング。

文字通りと言えば文字通りなんですが、つまりは以下のルートをツーリングしようという企画です。

神奈川県は宮ヶ瀬湖を出発し、山梨県を通り東京都は奥多摩湖へ、最終目的地は秩父の道の駅果樹公園あしがくぼ。


そしてこの記念すべきツーリングに参加してくれたのはこちら!

セブンさん(私)とマルコさんの二人!

シ━━━━━━━━━━ン…。

右私、左マルコさん。

















…午前六時、颯爽と出発です。

日の出すぐです。
後ろから当たり、ミラーに映る朝日が眩しいです。


予定より早く宮ヶ瀬湖に到着。

う〜ん、朝日と景色が素晴らしい!
7時半前に到着したわけですが、もう結構バイクが集まりはじめてました。
明日からの雨の所為でしょうか、皆朝が早いですな〜…。



さて、無事今日のツーリングメンバー、マルコさんと合流、他に来る人もいないということを聞き「じゃあ出発で…。」

快調に峠道を飛ばしていくわけですが、ふと先導役のマルコさんのバイクが…
「!?」
「マルコさん!マルコさん!ナンバー片側取れてる!!」

急遽修理。
プレートを止めてる金具が完全にブチ切れてました。



気を取り直して再スタート。
1時間ほど走ったところで最初の休憩地は、奥多摩湖。

九時過ぎだったんですが、もうたくさんバイクはいました。

この休憩地点の片隅に、ボロボロのNINJAが…。

事故ったみたいですね、もったいない…。


ところで、この辺りで実は結構重大なミスが浮き彫りになりました。
そう、それは

寒さ。


この日、朝起きてさすがに少し寒く、本日の天気と気温はそんなに低くないとは知っていたモノの、じゃあと思って私が着ていった服装、それは秋物の長袖と、ジージャン。
対するマルコさんは、T−シャツに上下フルメッシュのジャケット。
で、朝方の奥多摩周辺の温度、

13℃。


私「寒いね」
マルコさん「寒いッス」
寒いよ!!
他のライダーさんは皆革のジャケット…、なんてこった…。



気を取り直して出発。
時折当たる朝日も余り役に立たない中、第2ポイントのJR武蔵五日市駅に到着。

ここで、再びトイレへ。
なにせこの辺りでやっと気温が二人の服装に合い始めた感じ、しかしそれまでの寒さで常に尿意が…。

トイレから出てみると、何故かマルコさんが…。

まだ載ってないみたいだね、良かったね、なんの罪か知らないけど。



さてさて、続いて今度は秩父の山奥まで行きます。
こちらは峠道と言っても道の状態は余り良くないです。
密かに林道を走る計画をしていたマルコさん、時折林道を見付けてはこちらに視線を…。
大型じゃ行けネーヨ!

荒れた狭い峠道、所々にある砂利にすべり、ビビリつつも本日最大のメインポイントである、狩場坂峠へ。

オオ、オオ、絶景ではないか!!





明日からしばらくは雨模様の天気、本日この晴天に感謝しつつ、ゴール地点へ。
道の駅、果樹公園あしがくぼ

メチャクチャ混んでました。
隙間という隙間に構わず車が駐車されてます。
ここでのうどんも良かったんですが、余り落ち着けないし、別の良いところがあるとマルコさんが言うので移動です。
それにしても、車って適当に駐車しちゃうよなぁ…。






午後2時過ぎ。
遅めの昼飯です。
遅くしたのには訳がありまして、そう、どうやらマルコさんオススメのお店はEVOCらしく超大盛りらしいのです。
ワクワクか、それともドキドキか…。


行ったお店は古都
落ち着いた、感じの良い店員さんの働く店ですが…。

お水を出されたのですが、お代わり用のお水も一緒に来るのをみて一抹の不安が…。































バカじゃん、バカじゃん。


食えるわけ無いじゃん。
なにこれ、あきば食堂より基本が凄いじゃん…。
ちなみに私が焼き肉定食(上)。
下はマルコさんのとんかつ定食、とんかつは三枚だよ…。

隣の席の人は、ご飯少なめを注文してた。
私「少なめあるなら言ってよ!」
マルコさん「ボクも知らなかったです」
なんという白々しい…。






戦いは終わった…。
峠道の感動は何処へやら、残ったのはハラに残るメタボリックな焼き肉定食(ご飯未完)のみ…。

こうして我々は帰路へと付いたのでした。
皆さん(計二人)お疲れ様でした。

一都三県まわった割には…多い?少ない?



ところでこれ、本当にEVOCだった?(笑)




ホームページへ                         ひとつ戻る?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送