2007 東京モーターショー



二年に一度の車のお祭り、東京モーターショーに行って来ました。
とは言っても、残念ながら4輪の方には1_も行く気はないですけどね!w



今回、一応EVOCでのイベント。
参加者はマルコさん(東京)とMOVEさん(千葉)そして私(神奈川)。

撮影者が私なので私は写ってないです。

ちなみにバイクはこちら。


今回MOVEさんはEVOCオフ初参加(ですよね?←今更)と言うことでしたが…MOVEさん、なんとセローで参加!(写真取り忘れ…)
三台中二台がヤマハの…EVOC…。









さ、気合いを入れ直して。
今回は事前情報からも、結構期待出来るラインナップだったんです。
と言うわけで、気になったバイクを一気に行きます。


〔トライアンフ
大分前から気になっていたストリートトリプル。

やっとまたがれました。
固定されてしまってるので軽さの程が分かりません。
…じゃダメじゃん…。

でも、その小ささと、スペックの凄さが驚きです。
外車で欲しい候補ナンバーワン。



〔スズキ〕

新しいGSX-R600。
顔つきが先々代に戻りつつある?
去年までの方が良かったかも(気に入ったバイクじゃなくなってる…)。

新型のハヤブサにも試乗したんですが、他の二人がタバコ吸いに行ってしまったので、写真は無しですw
一回り小さくなっていました、驚き。
お世話になってるバイク屋の店長が買うって言ってたから、試乗しなくても良かったと言えば良かったんですが…。

スズキは今年は新しく出るバイクがメインだったので、コンセプトカーとかもありましたがそっちに人は行ってなかった印象ですね。
ジェンマって言うスクーターが格好良かったけど、いいから早くGストライダー出してくれ!!



〔ヤマハ〕
今年のヤマハは面白い!

SAKURA


参考出品なんだけど、コレ出たらすぐ欲しい!超欲しい!
非常にコンセプトのハッキリした素晴らしい一台。
すぐ出してよ〜、完成してるでしょ、コレ〜。


こちらは発売決定済みの、新型モタードWR250のカスタム。
これまた非常にセンスのいいカスタムで、軽くて町乗りしやすいセカンドを探してる私の職種をピクリとさせる一台…。



毎年飾られてるMT-0S。
何がしたいのか全く分からないんだけど、格好良いので一応…。

ヤマハと言えば、V-MAXの新型が期待されるところですが、今回は内部のみの展示に。
出るのか〜?
でもこちらもコンパクトな感じになりそうで、期待大ですぞ…。



〔ホンダ〕

CBR-1000RRの最新バージョン。
余りの変貌振りにファンが大ブーイング、去年モデルの、しかも限定モデルに買いが集中してしまってるという可哀相な新型。
でも実は、私コレ大絶賛。
超格好良いじゃんコレ!
跨らせてくれなかったのが納得出来ないわ!
鼻をぶん殴られたような顔、が逆に良いと思うんだ…。


ホンダ期待の最新空冷モデル、CB1100Fのレーサーバージョン、CB1100R。
コレも意外に格好良いよね…。
今年のホンダはひと味ちがうと思うんだ。
もちろんこれで発売されればだけど…。

コンセプトカーの方は全く発売される気配もないと思ったんで無視。
出す気のない参考出品の意味って…。



〔カワサキ〕

次世代のカワサキを担うであろう一台になりそうな、Ninja250R。
各メーカーがこぞって無視を決め込みはじめた中型クラス。
そこに敢えて完全新作をぶつけるその意気込みや良し!
見習え!その他!!







総評:
ここ数年で、バイクに期待を持てた初のイベントではないでしょうか。
もちろんSAKURAもコンセプトカーなので油断は禁物(笑)ですが、実現可能な一台だと思いますし。
あれ?ストラトスフィアの時もそんなこと言ってたような…。
とにもかくにも、相変わらずのブースの小ささにガッカリしつつも、内容の充実したモーターショーでした。




ところで、なんでKTMとBMWはなかったんだろう…。


皆様期待の、裏モーターショーレポは

こちら

から。


ホームページへ                         ひとつ戻る?


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送