横須賀開国祭オフ(米軍横須賀基地編)




毎年(とは言っても今年で2年目)、開国祭の花火をEVOCの皆さんと楽しんでます。
理由は結構単純で、たくさんの人数が陣取れる場所を知ってるから、と言うモノ。
今年は花火の前に、映画も見て更に米軍横須賀基地の開放日も楽しんでしまおうという豪華なラインナップです。



と思ったら、寝坊したので早速映画をラインナップから外します。
映画の後に合流する、友人のムテキ君にラインナップ変更のメールを打ち、急いでベース(米軍横須賀基地)へ!

う〜ん、なんとなくアメリカを感じ…ねえ!
左側通行だし。
兵隊さんったら、M-16すら持ってないや(当たり前)。


ところで本日の目的はステーキです。
何しろアメリカと言えば、故郷のオクラホマを思い出すステーキが大変美味しいことで有名なステーキがある国です。
T-ボーンステーキ!
ステーキサンドイッチ!
ステーキステーキ!!


まずは腹ごなしでこちらのサンドイッチをゲット!

薄切りの大量のビーフを挟んだサンドイッチ。
黄色いのはマスタードではなくチーズ。

ちなみに漫画の話はこの後の話。

更にステーキを探してフラフラ。
ベースに着いた時間が遅かったため、艦船見学はキャンセル(とは言っても面白そうなのはなかった。ブルーリッジってなんだ?)。

BBQ風にブタの丸焼きが!

ちょっとアメリカ!

次に見付けたのがルートビアの飲める店。
スタートレックエンサイクロペディアによれば、23世紀まで飲める飲み物のひとつと言うことなので、これは是非飲みたい!
しかしビールは飲めない!
バイクだし、体質的に
しかし、ムテキ君によればルートビアはビアと付いてるモノの、いわゆるビールではないと言うこと。
もちろんアルコールなんて入ってないし、しかも甘い飲み物らしい(甘い飲み物大好きなんです)。
そこで買ってみました。

う〜ん、これがDS9の味か…(わかる人だけで良いです)。

って、薬の味じゃんよ、これ!

「そうだよ」(ムテキ君談)
騙された…そう言えばコイツ沖縄で飲んだって言ってたよなぁ…。


ベースの開放日は、入場は夜の7時までだけど、その後の花火大会の時間の間は中に居て良いらしく、結構な人が場所取りしてました。
これは…花火見物には絶好の場所だなぁ。




残念なことに、目的のステーキはありませんでしたよ。
この後の花火大会の待ち合わせ時間も迫り、ここでステーキを諦め我々は花火大会会場(EVOC特設会場)へ。

アイシャルリターン!



花火大会編に続く!!


ホームページへ                         ひとつ戻る?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送