2008年2月20日伊豆の踊子ツーリング






昨年末より続いた、食のオフ会。
企画する会企画する会、全て食べるばかり!
これでは全く遺憾!と言う事で、本当に久しぶりに走りメインのツーリングを決行しました。



急だったモノで、メンバーは私ともう1人、この方だけ。

ハイ、お馴染みEVOCとめさんです。
平日だし、仕方ないですね。



今回は、いつも走りに行ってる伊豆です。
距離的にも、もちろん食も満足出来るコースですね。

この日は気温も高く、空は晴れ渡り最高のツーリング日和です。

目指すは河津、早めに咲く事で有名な河津桜を見に行きます。
久しぶりに長距離を走るとあって、走りもノリに乗ってる様子(笑)。



途中、赤沢と言うところで隠れた温泉を教わりました。

矢印の辺りに、露天風呂があります。
そこからの景色は表紙の画像となります、綺麗ですね〜。



河津が近付くにつれ、道路の周りに確かに桜が。
ホウホウ、5分くらい咲いているような…。
この日は、桜と同時にネットでお知り合いになった方と会おうと言う事だったんですが、素晴らしい事にその方がいらっしゃると言うところが河津桜祭りの中心地!

かなりの人がいますね〜。
平日だから空いていると思ったんですが、この河津桜祭りの真っ最中だからだったんですね〜。


会場は逆にまだ1〜2分咲き位でしたが、菜の花も綺麗でした。


足湯もありました。

上の写真、真ん中の人なんでこんなナイスタイミングでポーズ決めてるんだ…(笑)。



その知り合いにも無事会えました。
「もちろん」女性なんですが(笑)、色々腹を抱えるほど面白いキャラクターの方でした。
いや〜、笑いが足りなくなったらまた会いに行こうっと(失礼!)。



少し遅めのお昼を取りにすぐ近くの「時盛」というおそばやさんへ。

これをとめさんが延々と「特盛り」だと勘違いしてて、「あまり多くないですね〜」って…。



食事も終わり、日も傾いてきたので帰り道になります。
…が、その前に、せっかくだから天城ループ橋へ行こうという事になりました。
この後、とめさんが私のループ橋でのドライビングを動画で撮っていてくれたはずなのですが、電源を入れ忘れるというベーシックワンなミスで撮れてない!
仕方がないので、以前私が自分で撮った動画でお楽しみください。



本当に久しぶりにロング(ってほどでもないか)ツーリングだったので、楽しめました。
次回、EVOCでもちゃんと「ツーリング」企画を立てますので、皆様よろしくです〜。


この日様子は、とめさんのレポートにもありますよ♪

ホームページへ                         ひとつ戻る?



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送