仕事で忙しい、などという珍しい理由でボケ〜っと過ごしているウチに、伊豆半島では桜が満開になってしまいました。
そう、早咲きで有名な河津桜です。
各地から満開の便りが届く中、毎年恒例(にしたい)なのでやっと時間が出来たところで行くことにしました。



しかしながら時間が出来た週は見事に雨ばかりの週!
だけどそんなの関係ねえ!
去年と同じく急遽募集したところ、人数倍増!!
そして決行の日は、奇跡的に曇り予報、降水確率はおよそ30%!!

集まったおなじみEVOCの精鋭は4人。
たつろーさん、BBさんとめさん、そして私です。
雨には負けない、晴れ男がふたりもいるメンバー構成、楽しいツーリングになりそうです。





さて、実は今回のツーリングですが、出発そうそう私が大きなミスを犯しました。
家を出る際にカメラを忘れてしまったのです。
そこで、全く同じで色違いなだけのデジカメを使っている、とめさんに今回の撮影係をお願いしました。
そんなわけで、いつもより私が多く写ってるのはそんな理由からです。



出発です。
とめさんのカメラなので、鎌倉の風景ではありません。



集合場所の、おなじみ西湘バイパス西湘SA(下り)です。
天気はやはり怪しい感じですが、大丈夫でしょう─。



私が9時6分に着いた時には、他の方は全て揃っていました。
なぜこんな細かいことを言うかというと…

当日の、本来の予定は上記のようなコースでした。
箱根側から入って、十石峠〜伊豆スカイライン〜冷川インターチェンジ〜天城方面〜河津

で、西湘SAに9時くらいに集合と書いたところ、私だけ「くらい」の時間に着いてしまったわけで…。
ちなみにたつろーさんは8時半に到着していたそうです。
申し訳ありません…。

で、おくれた私に皆からひと言。
「寒いから止めない?コースを変えて海岸線を行くことになりました。」
すでに会議は終わり、満場一致で決まっていたようです…。




走り出すとそれなりに寒さは和らいだりするから不思議です。
まぁ私だけハンドルカバーなんて付けたりしてるんで、寒さなんて余裕っす。

とめさんのカメラなんで、私の勇姿が写ってます。



第1休憩ポイント、道の駅伊東マリンタウン

おなじみプチシュー。
しつこいようですが、とめさんのカメラなんで私が大量に写ってます。



季節限定のプチシューを食し、出発します。
たったふたつのプチシューが猛烈な眠気を誘い、寒さより眠気との戦いが激しかった今回。
途中軽くトイレ休憩を挟み、ドンドン河津へ向かいます。

平日、しかも今週は雨ばかりだというのにこの辺りから人がたくさんいました。




やっと見られるぜ、河津桜!

葉桜や!!

(↑上からのノリツッコミ的な感じで)

とりあえず、葉桜をバックに…。

まさに華がないって感じ?


菜の花が満開でした。そちらでどうにか…。


去年は気が付かなかったんですが、出店がいっぱい川沿いに並んでます。

面白そうなところを一枚。





で、河津と言えば桜なんでしょうが、EVOCイヤ、私的には目的は別。
そう、強烈に素敵な(ボケをかます)お友達との再会(この辺参考)。

今年は写真に入っていただきました(「お前も入れよ」みたいなw)。

本人はがんばっていたみたいですが、今回も腹が痛くなるような素敵なボケをかましていただけました。
もうタマランですよ(笑)。
来年は更に人数を倍にして、EVOCのみんなでこの楽しさを共有しましょうと、約束してきました(笑)。
笑わせて貰った上に、おみやげまで頂いてしまいました。
本当にありがとうございました。空は曇っていたけれど、我々は晴天でしたよ!



河津まで来たら、当然天城越え。
行きは無理でしたが、帰りは行こうと言うことで出発。
…とその前に、七滝茶屋で一旦お昼ご飯。


真ん中のはまるでシロノワールのよう!
前回来た時は食べなかったんですが、美味しかった〜!

天城のループ橋をしたから見上げた図。
なかなか見られないので、皆写真を撮りますね。

こちらの方が桜がよい感じですね〜。



さて、とりあえず伊豆での目的を全て達成。
ただ、時間的に天城を越えて戻るルートは危険と判断、来た道を帰ることにしました(箱根は濃霧注意報が出てました)。
で、そこで解散せず、そのまま厚木に向かうのです!!



厚木には、去年のB級グルメグランプリで数年連続で優勝していた富士宮焼きそばを抜いて、見事優勝した、厚木シロコロをいただけるお店があるのです。
食のEVOC関東支部、美味しいものを満足いくまで食べるまでは解散しないのです(笑)。

行ったのはホルモンのお店大ちゃん。
酒がないのが信じられないような気がしますでしょうが、バイクだし、そもそも私は酒嫌いだし、たいそう満足なんです。
美味しかった!



伊豆から帰る頃から猛烈に寒くなり、そして大ちゃんでの暖かさもあり、かなり長い間マッタリしてしまいました。
やっとこさ帰る決心がした頃、外は小雨になっていました…。

マスクと雨で前が見えない中、泣きながら帰ってきた遅めの河津ツーリングとなったのでした…。

あととめさん、デジカメを忘れてしまった馬鹿な私の代わりの画像、ありがとうございました。


この日様子はBBさんのブログでも見られますよ♪



ホームページへ                         ひとつ戻る?




SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO